スローフォト研究所

写真時間を愉しむ

LOMO'INSTANT開封レポート

DSC01299

 

こんにちは、所長です。

 

Lomographyより話題のインスタントカメラ「LOMO'INSTANT」が発売されました。

 

何を隠そうこのワタクシ、クラウドファンディング「CAMPFIRE」での「LOMO'INSTANT」開発資金に出資しておりまして、出資のリターンとして一足先に手に入れていたのですよ。

 

バタバタしていてなかなか手を付けずにいましたが、ようやく開封しましたので簡単にご紹介しますね。

 

DSC01298

 

▲こんな感じのセットで届きましたよ。

 

DSC01301

▲結構大きさがありますが、プラスチック製なので軽いです。
ただし単4電池を4本使用するためそこそこ重みがあると思います。

 

DSC01351

▲レンズは交換式ではなく、本体のレンズにネジ込式で装着するタイプ。
左からポートレート・クローズアップ・フィッシュアイとなっております。

 

フィルムはチェキでお馴染みのinstax miniを使用するので、入手には困らなそう。

 

この他にストラップ・フラッシュ用カラーフィルター・マニュアルなどが同梱されていました。

 

さっそくこの週末にでも使ってみたいと思います!
使用感などについてはまた記事にしますね。